お問い合わせを頂いておりました

ヘレンドクラブジャパン本店に少しですが、キャンドルを納品いたしました。
オリジナルカラーのレリーフキャンドルミニローズのセットと、
ドライフラワー入りのフローラルキャンドル、大きいサイズと、ミニサイズ、です。
お店に並ぶのは少し先になるかと思います。
e0123160_10431924.jpg
伊豆高原の素敵なギャラリー
「ギャラリーZERO」
にも
黒、白のステイックキャンドルを中心にお送りさせて頂きました。
「ギャラリーZERO」は、まだ麻布にいらした頃。
私が最初に個展をさせて頂いたギャラリーです。
これからの観光シーズン、伊豆の方面にいらっしゃる際には是非お立ち寄り下さい。

今月はどういう訳か納品が重なってしまい、カートの作業が全然進みません。
5月中にはなんとかオープンしたいとおもいますが…。
準備ができましたら、お知らせいたします!

今日は花散しの雨…で、ちょっと寂しいですけれど…
これからが本格的な春!と思うとまた、楽しみです。

ダイアリー
更新しています。
[PR]
Commented by miyuko-handmade at 2012-04-11 18:40
ダイアリーの記事も拝見しました。
ホーローコレクション、すごく素敵です~!!
ホーローというと、キャニスターやブレッド缶、お鍋が思い浮かびますが
手洗いまであるなんて~!!
しかも柄が本当にエレガントで素敵~!!
ティン缶の絵もため息がでます。
あ~私も色々と欲しくなってきました(><)
でもアンティークのホーローは、まだひとつしか持っていません(><)
これから時間をかけてゆっくりをお気に入りを集めていきたいと思います♪

こちらのお写真はラッピングなどをする場所でしょうか?
はぁ~(*´▽`*)=3こちらも素敵だ~!
私、ここに一日中いても飽きないと思います(笑)
でもねこさんがチョイチョイしませんか?
うちではディスプレイを考えるとき、まず一番にねこがチョイチョイしないか?を考えています(笑)
kanameさんはどうされていますか??

あまりにも素敵で興奮して長文になってしまいましたが、
最後に…カートオープン、すごくすごく楽しみにしております♪
Commented by chirimen1111 at 2012-04-11 18:41
かなめさんご無沙汰しています!
こちらはひとしきり降った雨も今は小康状態です。

レリーフキャンドル、sucreさんのところでも既にsoldで
購入出来ませんでした。。。。。
5月のオープンを楽しみに待ちます^^

ダイアリーを何度も何度も読み返しながら
古物は本当に奥が深いなぁーーとつくづく想いました。
かなめさんの繊細で気の遠くなるほどのアートなキャンドルは
ここで生まれるんだなぁと感慨深くもあります。
季節で目まぐるしく仕上がりの状態も違うと思いますが、
キャンドルを待ち侘びているファンのひとりがここにいます♪
くれぐれも無理されずに、身体第一で!

                                   hiina
Commented by green-finger at 2012-04-12 20:12
miyukoさま
こんばんは〜!見て下さって有り難うございます!
ほうろうは、実用品ばかりで、そんなに良い物はないんですが
気に入って使っています!
一番下の写真は、ギャラリー&ショップスペースとして、作った物で、リビングの横にあります。
しかし、ほぼ、10年ほったらかしで、あまり機能していません。少し整理して仕事ができるようにましたが、殆ど物置なんです…。
猫の事は…よく聞かれます(笑)。
家の2匹はけっこういい年で、子猫だったら色々上ってくるかもしれませんが、殆ど載ってきません。
棚の上等も、これだけ物が載っていると猫も上がってきません(笑)。
猫は基本、獲物を待って狩りする動物なので、自分で大きな音を立てたり、物を壊したりする事が好きじゃないんです。
子猫で複数飼うと追いかけっこなどしますが、大人になって、
きちんとしつけて、猫の事を理解して行けば、いたずら等はしなくなると思いますよ。
猫も怒られたりするのは好きじゃないんでですよね。
猫のことで、気をつけているのは、植物関係だけです。完全室内飼いなので、飾っている花や、ドライフラワー等、食べてしまうので、猫の微妙に届かない所に置いています。
Commented by green-finger at 2012-04-12 20:19
hiinaさま
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません!

古物、というほどのものでもないような気もしますが、
ほうろうは好きなので、また、増えて行く事になると思います。
お鍋はどうしても必要ですし…(笑)。
まだまだ、夏の暑さにはほど遠く〜キャンドル作るのには良い季節だと思います。
しばらくは制作が続きますが、がんばってまいります〜〜!
hiinaさまのほうこそ、お忙しそうで…。
そうそう、hiinaさまのされている横浜のお教室、家から電車1本で行けます。わりと近いです。
いつも「ああ、横浜までいらしているんだわ〜」と
なんとなく嬉しくなります。
お忙しい事と思いますが、制作、がんばって下さい。
くれぐれもご無理なさいませんように…。
by green-finger | 2012-04-11 10:57 | お知らせ | Comments(4)

キャンドル&手作りの家


by green-finger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31