greenfinger キャンドルと暮らし

greekgift.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

書中お見舞い申し上げます!

e0123160_8472952.jpg
7月のメルマガセールの発送は、遅れて受注メールをお送りしたお客様と
お振込のご確認が出来ていないを除いて
発送を完了しています。

梅雨の肌寒いくらいの気温から、今年は冷夏?かも?と?いう噂も有りましたが
まさか、こんなに暑い日が続くとは…
こたえますよね…いつまで、この猛暑日が続くのでしょうか(涙)。

今年は夏の間はキャンドルの仕事はお休み!
そう思ってスケジュールを決めたつもりが、
仕事というのは、どういう訳か、空いた所に入って来てしまい…
観測史上、猛暑日記録更新中という暑さの中…エアコンかけて
製作しています(涙)。
それでも、2口で加熱が限界かも、ですが…。
e0123160_8594062.jpg









実は…だんなのよしぞ〜君が転勤で大阪に行っていまして。
6月の末に帰ってきました。
9ヶ月間1人と猫2匹暮らしでした。

よしぞ〜君の転勤が急に決まり、勤務地に言ってしまったのは去年の10月。
私も忙しい時期に入っていたので、
その時点で、仕事しかしていないという生活になってしまっていた。
パスタとか、一皿で食べられるような料理は作っていましたが、
「ご飯、おかず、みそ汁」というような食事をいつ作ったか解らない…

「行ってきます〜」と、いつも通り家を出て行った後を見送り
その後、9ヶ月間。食事を含む生活面に関して激しく反省いたしました。

1月〜2月くらいから「何が何でも仕事が先」から「リズムのある生活重視」へ
少しずつ移行して、
暮らしやすくする為には、暮らしを整えなければと、
収納等も見直し、片付けや掃除等も楽しく頑張りました。
そしたら、手根幹症候群の症状が出てしまい…(涙)
どうも、掃除機やモップ等、力を入れて握る動作が私には良くなかったようです。
仕事で腱鞘炎になるとか、そうではなくて、掃除でなるなんて…(涙)。

焦って、鍼に行ったりしましたが、そんなに重い症状にはならず
普段は殆ど忘れていられるくらいで、すんでいます。
何事も急にやるのは良くないですよ〜〜と、
自分で突っ込みを入れています(笑)。
いや、本当に!

9ヶ月の間に、猫のちゃっこ(♂17歳)も高齢による
体調の悪い所が出て来て、病院通いが始まったり、
自分でも、不調がすぐに身体に出てしまうようになったりで
50を過ぎるというのはこういう事か…としみじみ思うようになりました(笑)。

もちろん!嬉しい変化も色々有ります。
ローランボーニュシッュ先生のフラワーアレンジの教室
友人の教室に行く等、人間関係も今まで無かった方向に広がり
楽しく過ごせています。
人間関係もここに来て、大きく変わりましたし、
自分でも積極的に色々と参加したり、出掛けて行こうと思って実戦しています!
e0123160_9365265.jpg

夏が過ぎれば…キャンドルのシーズンオンとなり、
また製作メインの生活になってしまうと思いますが
今年は、今までとは違った感じで、製作を楽しめればなぁ…と思います。
[PR]

by green-finger | 2015-08-07 09:40 | お知らせ | Comments(0)


<< ちゃっこ      メルマガセールのお知らせ >>