greenfinger キャンドルと暮らし

greekgift.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

天然生活別冊「homemade vol.3」

久しぶりのインテリアの掲載です。
私も、今の家の中を客観的に見れるいい機会を頂きました。
e0123160_22513921.jpg


あらためて見ると、ごちゃごちゃし過ぎだなぁ…と、思います(笑)。
どちらかと言えば、物が多いのが好きなんだとは思いますが、
希望としては、シンプルな感じにしたい…憧れるんです。

飾ってあるわけではなくて、置いてあるだけで、
殆ど物を普段使っているわけで、片付けて、見えなくしてしまうと、
それはそれで都合の悪い部分もあるし…。
普段だと、ドライバーやら、ボンド、工具なんかも、
この棚に置いてあったりします。
棚がなければ(笑)物もおけないので、そっちを目指したほうが
よかったかもしれません。

言い訳…(笑)。

作る仕事、雑貨関係の仕事…だとこうなってしまう
…これも、言い訳…(笑)。

早く、荷物置き場の一階のもう一部屋を使える様にして、
物を分散させる事が、今の私の一番の願いです(笑)。
が、それはけして、物が減る、と言う事ではない…(涙)。
分かっている…んですけどねぇ…。
この連鎖が無くなるのはいったいいつの事でしょうか…。
[PR]

by green-finger | 2008-02-24 23:05 | お知らせ | Comments(10)
Commented by maymemichiyo at 2008-02-25 18:35
こんにちは~!
kanameさん宅が飾ってあるのでなく置いてあるだけなんて!
どこを撮っても絵になる素敵なディスプレイ♪
選ばれた1つ1つが素敵だからなんでしょうね~。
好きな物に囲まれてるだけでも幸せになりますよね!
Commented by kaname at 2008-02-25 22:12 x
michiyoさん〜〜!
すごいわ!、今ちょうどメールをしようと思っていた所なのです。
すみませんけど、よろしくお願いします!

物が多くて。
ほんとは、もっと何とかしたいんです。
でも、ディスプレイじゃないんですよね(笑)…
何ケ所か、決まった場所、というのはありますけど(笑)。
Commented by bienvenuea at 2008-02-25 22:35
kanameさん、こんばんは!
先日のkinariさんのイベントではありがとうございました^^
振り返ったらkanameさんとhanaちゃんがいらっしゃらなくて、、気づかずさよならも言えず、本当にすみませんでした~~~。汗

kanameさんのおうちが表紙なんですね~!
すっごい素敵!!窓の感じとか、憧れです~♪
本屋さんに走らなくては~~♪
飾ってあるだけでなく、使って置いてあるだけで、絵になってしまうなんて・・・♪
Commented by kaname at 2008-02-26 20:18 x
にじさん〜こんばんは〜
いえいえ、いいんです〜〜気に為さらないで下さい!
あのあと、アンティークのお店をのぞいてから
hanaさんと2人で帰りました。

有り難うございます〜。
窓側?初公開(笑)。
あんまり絵になっていないと思うのですけど…
これでも、色々物を退かして撮影されているはずなんです(笑)。
Commented by mari at 2008-02-27 10:16 x
こんにちは*

なんてステキな洋書のような表紙!
ごちゃごちゃだなんて…我が家を見たらびっくりしますよ。
あ これがホントのごちゃごちゃなのねって感じです…。
こんなおうちに住みたいです。憧れます☆

父は 片付けるって言うのは捨てるってことなんだと言って
どんどん物を捨てていくのですが 私にはできません。
時間を経てまたシアワセな気分にしてくれるものってありますよね。
Commented by petit-jardin at 2008-02-28 12:58
kanameさ~ん^^* 私も 早々にこの表紙を見て すぐに 飛びつきましたよ~(笑) 写真に撮ると あらためて見えてくるものがありますよね*
木の自然な色と白が 本当に 美しくて ステキです*
「物を置く」という センスも 勉強になります~^^*
Commented by kaname at 2008-02-29 10:39 x
mariさん〜〜!
見て下さって有り難うございます!
先日は、ちょこっとだけでしたけど、
お会いできて嬉しかったです。
確かに…捨てないと…片付かないですよね。
私もたまに、もうだめだ〜〜って、がばっと片付てしまう事も
有りますが、やはり捨てられない方だと思います(笑)。
わずかに残っている学生時代や、高校生の時に買った雑貨が、
いい感じになっきて嬉しいのやら、年とったな〜と感じるやら(笑)。
当時は自分が古い物に興味を持つなんて
思ってもいませんでしたから
不思議な物です。

mamiさん〜!
ありがとう〜〜!mamiさんが送ってくれたアレンジが写っているの気が付いた(笑)??
久しぶりの取材だったので、自分のいるスペースって、
こんな感じなのね〜〜と、新鮮に感じました。
Commented by bloom* at 2008-03-04 08:59 x
kanameさん こんにちは!

yoriさんがいらして下さって、わ~って感激していたら
kanameさんも お越し下さるなんて。。。
おふたりの2ショットが
あまりに豪華すぎて 幸せでした~
お忙しい中、すてきなおみやげまで頂いて
本当にありがとうございました!

そして、そして、
本屋さんへ走りたいと思います~!
Commented by yori at 2008-03-04 20:13 x
かなめさん

先日は、素敵な時間をありがとうございました。
…私の質問攻めでしたね…(笑)
一度ゆっくりかなめさんとお話させて頂きたかったので
とても嬉しいかったです。

でも、とても緊張してしまいました…

きっと、話したいことだらけで、私の頭の中沸々と湧き出ているものを
処理しながら話してた気がします…(笑)

また、お会い出来る事を沢山願ってますぅ~。

ありがとうございました…
Commented by kaname at 2008-03-05 13:52 x
bioomさん、イベントお疲れ様でした。
今頃はお休みになれているでしょうか。
準備期間から当日迄、本当に大変だったと思います。
これからも、頑張って下さいね〜。

yoriさん〜
お会いできて嬉しかったです。
ゆっくりお話も出来たし。
私の方は、そんなに忙しくもないので(笑)機会がありましたら、
また骨董市にでもいらして下さい。
私も一ヶ月に一回は実家に帰りますので、
そうしたら、近くなりますので〜〜
またお会いしましょう!


<< 天使、クロスモチーフのレリーフ...      IKEA >>