greenfinger キャンドルと暮らし

greekgift.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 26日

新年のご挨拶もまだでした

「kanameさんのブログまだ年が明けてませんよ」と…
お手伝いに来てくれているKちゃんに言われてしまいました(笑)。
既に、1月も終わりに近づいて来ています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0123160_21543945.jpg
まず始めに、発送のお知らせです。
受注にて製作、お届け予定の箱入りのローズキャンドル、現在製作中です。
「年明けの発送」と言う事で、もっと早いと思っていたお客様が多いかと思います。

1月中の発送は少し遅くなり、2月5〜6日からの発送開始とさせて頂きます。
発送が遅くなります事、大変申訳有りません。
頑張って製作しておりますので、もうしばらくお時間を頂けますように
お願いいたします。
e0123160_21585482.jpg
12月の発送終了後は、年末年始という事も有り…
プリントアウト等、ながら作業の出来る製作をしながら
ひたすら家の片付けと、掃除をしておりました。
今の家に住んで10年以上経ち、その頃とは私の仕事も生活も…
そして、年齢も変わりました。
今の生活にあった身の回りの整理や、収納等、生活を根本的に見直さなければと思いつつ
なかなか、思い切った片付けが出来ずに、おおそらく7〜8年が経過。
これは今しかないと、やっとの事で手をつけ、2階の本や雑誌の整理、
引っ越し当初からそのままになっていた不要品の処分。
ご迷惑かと思いつつも、友人にも使えそうな物を引き取って頂いたり
送りつけたり…。
片付けました!処分しました!
最近引っ越してこられたお向かいのお家より、ダンボールを出していました(笑)。
家が引っ越すのではと思われていたと思います(涙)。
キッチンのワークトップに登ってタイルの壁も洗いました。
ブラインドも全部の羽を拭きました!
本当は、大掃除で毎年、もしくは年に数回、このくらいの掃除をしなきゃいけないのですよね。
いやぁ…良くもこんな家に住んで居た物だと、驚きました。
何回、市指定のゴミ袋を買いに行ったことか(笑)。

とりあえず、気持ちはかなりすっきりしました。
これからは仕事しながら、この状態を維持するべく「こまめに」続けます。
これが今年の第一の目標???
という事を掲げておきます(笑)。

ちょっとネガティブ?なお話
[PR]

by green-finger | 2015-01-26 23:10 | お知らせ | Comments(6)