人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ今発送中です。

ただ今発送中です。_e0123160_9514748.jpg
8月のメルマガセール分をただ今発送しております。
お待ち頂いているお客様にはご迷惑をおかけして大変申訳有りません。
ただ今発送中です。_e0123160_9533142.jpg

普通の風邪との違いを今更ながら身にしみて感じています(涙)。
もう1ヶ月を越えましたが…なかなか完治、とは行かないようで、
良い時と、悪くなる時を未だに繰り返しております。

家の中での作業は、普通に出来ますので、この後も急いで頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。



10月末頃から、体調が今ひとつで、
急に高熱が出て、もしかしてインフルか?と思いましたが
インフルの強烈さは、疑う余地がないので、インフルか?と疑うような時は、大体違う…。
まさかここで!風邪??
11月はイベントが多く「恐怖の11月」と出展者同士で
ささやき合っていたほど。
4〜5日で、少しは良くなるかと思いましたが、全然良くならず。
家にある風邪薬と鎮痛剤を飲みつくすことになり
熱が下がって来たタイミングで、咳止めでも貰いたいと、
病院に行った所…。
「肺炎」との診断。
風邪をこじらせてなるタイプです(風邪をこじらせてなった肺炎やアレルギー性のものなど免疫力が落ちて いたり、体力がなくなっているときなどにかかりやすい肺炎は 人にうつりにくいです)
ここで「肺炎」ですか????
若い時に仕事で無理して、かかった事を思い出しました。
寝ようとして横になると咳が出るし、咳が出なくても、身体の中で息が漏れるような音がうるさくて眠れず…。
自分の身体の中の音なので、耳栓しても聞こえますし(涙)。
それでも、もうイベントも間近で、もう矢でも鉄砲でも持ってこい!
というような精神状態でした(笑)。
その頃から、どんどん声が出なくなり、イベント直前で、
森進一を通り越して、ささやき女将状態に。
これが何日か続いて、森進一に戻った当たりで、代官山蚤の市へ。
友人達には声が可愛いと結構受けました(笑)。
初日、途中で渋谷の展示会に納品後、帰宅。
この辺りから、少しずつ好転して、声が出るようになってきました。
蚤の市が9日、10日で、13日、朝起きたた時に、
久しぶりに右足がつったのです。
え〜なんで?水分足りなかったのかな?と、いうことで、スポーツドリンク等を飲んで、仕事しながら過ごし。
14日。
右足首、アキレス腱の辺りが痛み、歩くのがしんどくなり、全く原因が思いつかず…痛みはひどくなり、左足首も痛みだしました。
何か、菌が回って、関節炎とか??
さすがに怖くなり、日曜日、車で病院に連れて行ってもらいました。
日曜日は、展示会の搬出の為によしぞ〜くんに休みを取ってもらっていたので、ここを逃すと、 よしぞ〜くんも、しばらく休みは有りません。
先生に診てもらった所…
「内科で足首が痛くなるというのはあまり無いですねぇ〜
整形外科を受診して下さい」
「ええ〜〜〜じゃ、なんで?肺炎とか熱とかが原因じゃない訳??こんなに痛いのに???」
引き続き、咳止めと鎮痛剤を処方してもらい、帰宅。
つらつらと…考えるに…。

はい、しましたとも。床掃除を!!!
ちょっと良くなって来たので(これが良くない…ですよね)ロウだらけの床に我慢できずにスチームモップをバリバリ掛けました!!!
でも、キッチンの周りと、私がいつも座っている周囲だけ、いつもの3分の1位の広さだったと思うのですけど
確かに、足首に力はいりますし。アキレス腱も伸びたかもしれませ(涙)。
ということは、湿布して寝てれば良いのね!
そういうことね!
それならそうと、早く言ってよ(誰が?)
怒りの矛先(笑)が見つからないまま(総て自分が悪いのですけど)
…帰宅してすぐに、湿布を貼り、2回くらい貼り替え頃には、
痛みが和らいで来て、
「これなら仕事ができる!」と、キッチンに立ち、ガスコンロのつまみをひねろうとしていましたが…
今日の所は、加熱(立ち仕事)と発送を休もう、と思い…
お待ち頂いているお客様に手を合わせて…
テーブルの上を少し片付けて休む事にしました。
咳もおさまって来ていたので、久しぶりに良く眠れました。
何もする事が出来ないと思ったのも良かったのかもしれません。
月曜日。痛みも殆どなく、普通に歩けるようになりました(笑)。

…という顛末でした。

笑い話としてお聞き下さいね!
もう、かなり元気になりましたので!!
結構ひどくなる風邪がはやっているようなので、皆様ご注意を。
体調の悪い場合は早めに病院に!
by green-finger | 2015-11-29 09:54 | お知らせ

キャンドル&手作りの家


by green-finger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31